image


事前下調べばっちりで向かう旅行の夕ごはん。






【鴨鶴】
image



鳥居のすぐ横。左の建物です。建物前数台分が専用駐車場。

image


目の前は海。
image


鴨居港、八幡神社のところです。
image



お店に入ると…
image


風情がある…

お食事、お酒をおいしくいただける雰囲気です。
image


お昼なんかは超人気っぽいですよ。

値段は変わりますが、夜もランチメニューもやっているとのこと。かき揚げ丼はないらしい。
image



image


image


注目メニュー。
image


image


温かいほうじ茶。
image


目の前の卵焼きが気になる…
image


釜飯を頼んだので、ごはんもの提供までの間におかずメニューが次々と登場しましたよ。

【卵焼き 450円】
image


聞いたら出してくれるそうなので、単品発注!あまりにもおいしそうだったので。

でっかい卵焼きが4切れも!

甘み強めの甘じょっぱさ。絶妙!わさびともよく合う!
image


是非とも食べるべき一品。

【まぐろコロッケ 220円】
image


なかなかでっかい。サラダもついて有難い。
image


地の野菜ですかね。とてもおいしい。

ぱかっ
image



じゃがいも少々でつないであります。ほぼ、まぐろ!まぐろたっぷり!

めちゃうま!!

予想の100倍のうまさ!頼んでよかったなぁ〜!

【釜めしセット 1730円】
まずは前菜。卵焼き、牡蠣、ポテサラの3種セットと野沢菜のお漬け物。
image


これはきっとお酒が進むに違いない。

卵焼きうま〜!単品発注より小さめサイズ。
image


牡蠣うま〜!牡蠣大好き!
image


ポテサラ。
image


ポテサラ、人気があるようです。
image


前菜の時点で既に満足感。

お刺身。金目鯛、サヨリ、〆鰆かな。
image


おいしい。これまた大満足。ツマまでおいしい。

メインディッシュお出まし。
image


牡蠣と超悩んでこちらを選択。

ぱかっ
image


穴子釜飯!
image


お米の炊き上げ加減がグットでうま〜い!程よく芯のある感じ。
image


お焦げ少々。
image


お茶碗に軽く3杯くらいかな。

品のよいお味でおいしい。薄い醤油味。

あと、感動したのが味噌汁でした。おっきなお椀にワカメ、豆腐、くるくるが入っているのですが、ワカメのおいしさときたら!

生ワカメですよ。乾燥ワカメとは全く別物。コリコリしてうま〜!!
image


【おすすめ海鮮丼 1080円】
image


メジマグロ、生さば、金目鯛、釜揚げしらす。

生さばうま〜!ちょっと〆てあるそうです。

ポーチドエッグ付きだった!やるなぁ〜!
image


サラダと感動の味噌汁もついています。
image


いや~大大大満足でございますよ。

計3480円。なんてことでしょう。お安い。。。

おいしいし、雰囲気も和な感じでよいし、リピート必至です。

丁寧な仕事とはこのこと。ご主人と奥さん?で切り盛りしていました。

テーブル席なんかもありましたが、お昼ごはんは予約が結構入っていそうなので、行くなら予約したほうが無難かもしれないですね。

この日は夕ご飯でしたが、ご近所の方々?がお食事を楽しみに来ていました。




にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
ランキング参加中です!ポチッと投票をお願いします!







【鴨鶴】
神奈川県横須賀市鴨居3-6-3


【おまけ】
お宿は観音崎京急ホテル。
image


素泊まりプランで夕食を鴨鶴に食べに行きました。

快適ホテル。オーシャンビューです。枕2個にウキウキして熟睡。
image


お風呂はお隣のスパッソという温浴施設を利用します。
image


スパッソ日帰り入浴の人のランチにも鴨鶴が重宝されているみたいです。