image


下調べしたんたけどな〜。

やっちまいました~。観光地は難しいですね。





【なぶら よこすかポートマーケット店】
image


「なぶら」は小魚さんがでっかい魚に追われてさざ波立てて海面を逃げている様子のことだとか。

よこすかポートマーケットという施設にくっついています。
image


今の時期しらすはおあずけ。しょうがないね。
image




ふ~んな情報。
image


image


image


image


温かい玄米茶。
image


【海鮮丼(刺身6点)】
image


む~。

これねぇ。下は酢飯なんですよ。でもってネタが圧倒的に少ないんですよ。絶対的に酢飯過多。白い大根は酸っぱい漬物です。もう全体的に酢って感じ。
image


醤油かけかけ。
image


お腹いっぱいではないけど酢飯残しました。

写真見るといい感じに見える不思議。


小鉢は出来合いのひじき煮と自家製大根の漬物。漬物は味が薄いです。
image


やる気のない味噌汁。鴨鶴の感動よ。。
image



【かきあげ御膳 1800円】
image


野菜にほんの少しの魚フレークが入った特大かき揚げ2個、刺身3点盛り、茶碗蒸し、漬物、ひじき煮、ごはん、あら汁。

ここで注目のあら汁。先ほどの注意書にありましたね。これは単なる乾燥ワカメの味噌汁です。まじか~。昨日、鴨鶴の生ワカメに大感動したばかりだったので。

茶碗蒸しの具は葉っぱのみ。む〜!
image


かき揚げはまじで油っぽい。野菜の天ぷら・かき揚げって油すこいじゃないですか。まさしくそれ。
image


当然かき揚げ完食できず。

【大漁てっぱつ舟盛定食(茶碗蒸し付) 1500円】
image


これらが付きます。
image


こちらのメニューがこの店いちばんの目玉かと。これを楽しみに行ったんですけどねぇ。

食べログ見てても日によって内容は変動ありだとは思っていたんですよ。

この日は鯵を仕入れてないってオーダーするときに言われたんですよね。

いやいや!そんな大事な情報後出しするって!

鯵フライに鯵のなめろう、鯵のお刺身を楽しみに行ったのにどれにもありつけず…頼むものが何もない状態でした。

鯵を仕入れていないというのは、たぶんバスツアー客を誘致している日だったのと無関係ではないはず。。

前日夜にいただいた鴨鶴とどうしても比べてしまう。。



昨夜の感動!鴨鶴@浦賀のおいしい和食の記事はこちらから確認できます!


いやはやどれも写真にすると素敵に見えるなぁ。


ちなみによこすかポートマーケット内ではとってもおいしそうな海鮮丼やお弁当、パンが売られています。イートインコーナーで食べている方も多かったです。
image




こちらの海鮮丼が本当においしそうだった!
image


飲食店があまりないので海鮮丼を買うのはなかなかいい手だと思います。本当においしそうだった。

image





にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
ランキング参加中です!ポチッと投票をお願いします!



【なぶら よこすかポートマーケット店】
神奈川県横須賀市新港町6
image




【おまけ】
戦艦みかさ。よこすかポートマーケットのすぐとなり。
image


ドブ板通り。横須賀中央駅すぐそば。
image


このお店、めちゃ並んでた。。横須賀ネイビーバーガーですかね。
image