image


和歌山旅行2日目。

午前中に実写版ラピュタに行き、汗をいっぱいかいて散策したのでお昼に塩分補給。



実写版ラピュタこと友ヶ島へは加太港からお船で行きました。
image


お船で20分くらい。酔わないお船ですよ。
image


到着。
image


海がきれい。
image


ラピュタ。
image


image


image


image


image


友ヶ島は無人島です。昔の軍事要塞ですかね。5つくらい砲台があって、それらがラピュタっぽいと言われているようです。

最近人気急上昇らしいです。

ガチめの山道だったので疲れました〜。気温も高かったし。

運動と観光のあとは塩分補給!

和歌山ラーメンを食べに和歌山駅へ!

駅ビル地下1階のこちらへ〜。

【丸美商店】
image


image


食べログ高評価店。もう食べログにおんぶにだっこ。

観光先で手っ取り早くおいしいものに出会えまする。

カウンターとテーブル席があります。
image


image


テーブルにおにぎりや卵などが標準装備されているのです。人がいい私はサービスかと思って危なく食べるところでした。
image


image


image


つけ麺も興味深い。。
image


image


ランチタイムのお得セット。
image


【中華そば 680円】
なるとがかわゆい。
image


細麺。ツルツルいけちゃいます。
image


とろとろチャーシューが2枚。
image


濃厚な豚骨醤油スープはごはんにも合いそう。

うまいうまい。

【特製中華そば 780円】
image


チャーシューいっぱいバージョン!

いや〜安い!うまい!大満足!

立地が非常によいですから観光客にもばっちりですね。

和歌山ラーメンおすすめです。



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
ランキング参加中です!ポチッと投票をお願いします!




【丸美商店】
JR和歌山駅ビル ミオ地下1階
image