image


神奈川中央のお店開拓の時間でございますよ!

1、2年前に見かけてからずっと気になっていたんですよ〜!

満を持して行って参りました!


【カレーうどん屋 咲々(ささ) 厚木店】
image


うどん大好きかなちゅうごはん。見逃がせませぬ。

食べログを見るとカレーうどん専門店とのこと。


厚木市のカレーといったら妻田カレーを思い出します。
image



妻田カレーでは、水を使わず丁寧に作られたキーマカレーがなんと500円でいただけまする。おいしかった〜。アボカドペーストのトッピングが暑い時期にはばっちり。下のリンクから飛べますよ。

妻田カレー@厚木市のめちゃうまキーマカレー500円の記事はこちらから確認できます!

そして、うどん屋さんといえば座間駅近くの飯野山さん。
image


飯野山@座間のもっちりうどんの記事はこちらから確認できます!

で、本題に戻りまして。

咲々さんは国道129号線沿いにありますよ。
image


大きめのビルディングなので、遠くからでも分かりやすいかもかも。
image


お隣には丸亀製麺が!

駐車場はお店の横に4台分くらい。他の場所にもあるのかな?

image


image




店内はL字型カウンター。10人分も席はないかな?
image


お店の方ふたりでせっせとおうどんを作ってくれます。
image


メニュー。
image


image


image


image


暑かったので、つめたいおうどんと悩みましたが、やはりあたたかいおうどんが食べてみたいということであたたかいおうどんを発注。

注文は普通に口頭で。

注文してから讃岐うどんを茹でるようなので、10分以上くらいは待つ感じですかね。期待が高まります。
image


お水はセルフ。エプロンもあります。
image


卓上セット。
image


アメちゃん。
image


【あたたかいおうどん 並盛 700円】
水菜とタマネギたっぷり。
image



【あたたかいおうどん 並盛 牛チャーシュートッピング 1000円】
image


スープはクリーミーでまろやかなのにスパイシーさを感じます。辛過ぎないので子供も食べられるのでは。
image



ちなみに水菜と生タマネギがたんまり入っているのですが、新タマかな?タマネギは辛くないですね。
image


お店の方が子連れの家族にいろいろと辛みの説明をしていましたね。丁寧。

うどんはすごいコシ!讃岐うどんですね〜。丸亀製麺よりずっとコシがあります。
image


そしてトッピングの牛チャーシュー300円なのですが、どデカイ食べ応えのあるものが4枚も。
image


おいしい。脂しっかりなので早めに丼の下に沈めておいたほうが食べやすくなるかも。
image


丼の底からひき肉が出てきました。
image


うどんを食べ終わったあとにライス投入ができるようなのですが、さぞおいしいことでしょう。今回はお腹いっぱいで断念です。

半々セットがあるようなのでそちらもいいかも。
image


丁寧に作られたカレーうどん。とてもおいしかったです!



にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
ランキング参加中です!ポチッと投票をお願いします!


【カレーうどん屋 咲々(ささ) 厚木店】
神奈川県厚木市関口848-10 シティビル厚木1階