image


1泊2日和歌山の旅、2日目です。

朝食は昨晩コンビニで買っておいたホイップクリーム&ブルーベリーのサンドイッチ。今回のお宿は素泊まりのビジネスホテル。

今日もまた弾丸です。実写版ラピュタと言われる無人島『友ヶ島』に行きます。

友ヶ島というのは、地ノ島、神島、沖ノ島、虎島の4島の総称だそうです。

宿はJR和歌山駅のそば。ここからは電車を乗り継いで加太(かだ)港まで行きます。

加太港からは船で友ヶ島へ行きます。往復2000円。時間をおいて何本か出ているのですが、意外と(失礼)人気なようで朝一の船には乗れませんでした。今日は日曜日ですしね〜。

今日帰らなければいけないので、船待ちの間、島内で回る場所を事前に選定しました。

20分ほどの船旅。船は酔わない系のしっかりした船でした。
B8CDEDC2-8B03-4A21-ABDF-FE0F9CC9E765


到着。

基本的に舗装はされていない島です。夏等はキャンプができるのかな?無人島なのでお店等なく、自販機くらいはあった気がしますが、必要と思うものは備えていったほうが無難。足元はスニーカーで。
81237216-C524-4C5C-B9E7-48ED986BA7AE


たくさんの砲台跡がある島で、建造物と島・空の感じ等が相まってラピュタ感を醸し出すところのようです。

第2砲台跡、第3砲台跡や第5砲台跡辺りがいちばんの見所になるんですかね。時間がないのでメジャーっぽいところ中心に回りました。廃墟みたいなところも多く、観光スポットと間違えて写真撮ったりしてしまいました。
D328CC26-3361-4C27-95AD-82047E27792E


60B4D0BC-343D-41CE-9254-6C9564D6CF3D


EE07F1CE-B048-4CB6-94C0-F84AFDF058AD


天気がよく暑い日でした。5月の紫外線すご〜。

帰りの電車がかわいかった。
96ADE05D-4A09-45AB-9DFF-EFBEBD1F0F4E


昼食は和歌山ラーメン。
FA5AF144-2E88-4769-B780-381C2064DC81


弾丸で帰路につきました〜!
2FE06A9E-B4BF-4975-AC25-91F71B492F33





にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
ランキング参加中です!ポチッと投票をお願いします!