B09982B7-26BE-4F5D-BA7E-5043D40297AF


神楽坂に行きました。

神楽坂といえば五十番の肉まんです!

何年かぶりの五十番

神楽坂を歩いていて『あれ!?』と思ったのですが、五十番が2店舗ありますね。混乱して、その場で食べログで調べてみました。

神楽坂上に『元祖 五十番 神楽坂本店』があり、神楽坂下に『神楽坂 五十番総本店』かあります。

む〜。本店がいっぱい。

どうやら、お家騒動的なものがあったようで、複雑なあれこれがあるようです。

その場で食べログを調べた結果、本当の本店らしきこちらへin!
【元祖 五十番 神楽坂本店】
神楽坂上のほうです。飯田橋から上がってきて1軒目をスルーしての2軒目のほう。
E3D253C7-C696-4399-9096-9505D1671595


簡易販売所かと思うほどの規模感。
6EA5E89E-4450-47A2-B6F2-B2524727A302


元祖肉まん380円をゲット!良心的価格。
A2D8FEA7-9D69-47FE-84B5-EB67E06CAE4F


ちなみに何年も前に来たときの五十番本店はこちら↓
DSC05116


今と全く違う作り。場所も違いました。現在総本店があるところに神楽坂本店があったようです。
image


帰宅。
ED8790E7-3E00-4D4F-9AAD-23D7C33C8F7C


D9B37D39-2CE0-4F2A-825E-D7EA706EAA35


ふかしました!
47A145D2-5AC6-4E86-81DB-2FDE1EAE00D5


うま〜い
生地もふんわりうまうま。あんもたっぷり、味付けしっかりうまうま
B09982B7-26BE-4F5D-BA7E-5043D40297AF


食べ応えたっぷり!
7F022397-F18D-4220-8533-2A089B60B830


また買いに行こ〜

ランキング参加中!ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村