D5623979-96E6-47C7-B970-477C9EFCF1F0


2月平日。昼。

インスタでちょっと前に話題沸騰していた銀座の洋食屋に行ったところ、激混み&お目当ての料理が完売だったので断念。

ということで、昔からマークしていたのだけれど、まだ行っていなかったお店に行くことにしました。

【銀座 鳥繁】
銀座6丁目。老舗のようです。その名のとおり焼鳥屋さんなのですが、ドライカレーも有名だそうで。
9D14FF99-FA63-4B69-BD85-32F1C9B6D510


店内はカウンター席+テーブル席がありました。13時過ぎに到着したときには食べ終わった先客が2組いたのみでした。さっき振られた店は人でぎっしりだったが。
EB2446A8-7616-4071-98AB-D3701DD4B966


ランチメニュー。もう焼鳥御膳しか残っていないらしく。先程振られた店は入店前に人気メニューは終わってしまったと言ってくれましたが、こちらはもう入店済みなので『じゃあそれで』と言う以外選択肢はありません笑。
7D93A73B-B296-4B24-839B-B8D0A68E8F59


C1918BF3-978B-42DB-A1EA-F0FBC828D254


夜メニュー抜粋。まぁまぁ銀座価格ですね。
BA78AD7A-D1C8-45E8-9FBD-B3D3797BA0E8


BC102217-E75D-481A-96E7-EA052090EC77


11BFCCCD-EF71-4D39-A5C2-6EC82C08D9A2


0521609D-2D8A-4C36-91AD-4E0D03D54F81


焼鳥が焼き上がるのを待ちます。
37849EA2-121E-4B0F-8D31-7C3F1AC31D4E


【焼鳥御膳 2000円】
D5623979-96E6-47C7-B970-477C9EFCF1F0


注文してから焼鳥を焼いてくれたのでめちゃうま!
5586A8E9-52C9-4469-B654-0CC4AB255231


CC494F2B-3CBF-480A-A3A6-7E615B6D17A5


つくねは肉肉しくて好みでした。つくねだけタレでした。
62A42C11-DB30-4DAE-ABD9-C84448533528


ドライカレーは特筆事項なし。ちょっとだけ鶏肉がありました。
1BF71E75-DE50-4572-93BB-6C956D4A27F4


12A65F94-DD8A-4F18-A0C5-20385EB6ECC4


プチトマトは汁ぶちゃあの超すっぱ。私には超すっぱ。3つとも顔をすっぱくしていただきました。
438B8A96-25F0-41A3-8B8B-C4592A6F3167


サラダ。
D65E6977-7ACA-44B2-9718-4EAD640EA220


冷奴。
406334C0-24A7-425A-9204-6F083754C76D


鶏スープ。うずらのたまごが割り入れられていて、とろん。
7C9F9454-E7DA-4392-A9CE-9C836A5FCED0


コロナ前は焼鳥+ドライカレーのシンプルセットでもう少しコスパのよいものがあったと思うのですが、なくなってしまったようです。残念。

会計は現金のみでした。夜はカード使えるみたいでした。夜はカード使えるけど昼は使えないって店、個人的にはあまり好きではないです。そういうお店多いっすなぁ。

キャッシュレス決済万歳。

EA9D53B8-F250-4324-81C9-FF5CC0EF17E7


26A1A793-AE85-44FB-B315-54950B371393




✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎
 『かなちゅうごはん』でInstagramやってます!
                ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ 





ランキング参加中!ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村