4EA420E3-C08D-406B-A5D5-E60014CDB0AB


念願の丸水(がんすい)さんに行ってまいりました!先日の愛媛旅行のメインイベントといっても過言ではありません。

数年前にYouTubeで丸水の動画を見て、宇和島鯛めしとはなんとおいしそうな食べ物なのだ!と思って、松山旅行まで企てようとしたほどで、当時は旅行には行けず、自分の行動範囲内で宇和島鯛めしをいただけるお店をみつけ、宇和島鯛めしデビューを果たしておりました。


人生初!新橋で宇和島鯛めしをいただいたときの記事はこちら!

 【丸水(がんすい)松山店】
松山の中心街・大街道にあります。
4B1C99DB-3C12-4B44-AC37-201CCA7E689A


E80BE73A-97CE-4FFC-AB80-D95BCEE0BD0C


いい感じの雰囲気。綺麗で入りやすい。平日夜でしたが、お客さんは結構入っていました。
15CB7F28-FF74-4CBA-A4A3-16815B07870C


メニュー。
31CE4D04-EA35-4F77-9F3C-4C940CD60915


F0F18AE4-A39D-4C2B-AAEC-E55CD4C3EDD6


CE26C792-5B59-41C0-B6CE-CBB9C4FF3834


7A1A2FB3-3897-4112-993C-45713F70E8B9


8ABDC1AE-24C3-4405-BDC8-D315D6BBC359


私は当然、宇和島鯛めし一択でしたが、若者はサーモン飯を発注したりしていました。サーモンもうまそうだなぁ。。他にかんぱち飯やいか飯もあるようですが、それらもうまそう。。

緑茶が嬉しい。常温だったのですが、蒸し暑いんだか涼しいんだかよく分からん気候に配慮してくれているのでしょうか。
D25A35DC-3AAC-47F2-ACCB-6AA419DD8B9E


鯛一郎クン(養殖)1650円。天然物の鯛を使った高級鯛めしもあるのですが、味の違いが私には分からなさそうなので養殖の鯛一郎クンにしました。
CE8144F3-03B9-4756-8B1D-28968C3B80F0


美しい!
84A856F7-C229-4A1E-949E-FAC3A0848A56


卵+出汁を溶き溶きして、鯛とともにごはんにかけるわけです。
A5B17CDF-1A7C-4321-9F61-91F2B3171AC9


食べ方講座。
2EA9184B-54FE-4E91-9FEB-F957D3603044


めっちゃくちゃおいしい!丸水の宇和島鯛めしはルックスもよい。
CA0EF3FD-190D-44F9-93F8-F6983ECEA226


食べてみたかったじゃこかつ450円も注文しました。
728A4D55-8297-42C5-AE0C-7A1BB3224DCB


じゃこ天のフライです。めちゃうま!
46258C19-9459-4AC4-93DB-15EDAC390558


念願の丸水、めちゃくちゃおいしかったです!

びっくりすることに小鉢や味噌汁までおいしかったです。

小鉢はごはんに合うひじきの酢の物。味噌汁は甘めで今まで食べたことのないお味。漬物までおいしかったです。

7DC20B1D-EE47-4E2A-95F9-C7523AB74AA1


ごはんはお替わりができましたので、結局、お櫃2杯分のごはんを食べちゃいました。

接客もよかったので、おすすめでございます。

ちなみに道後温泉近くにも店舗がありますよ。
3C513199-9B6A-4692-ABA8-6A105F69404B


54C9527C-B538-4F18-A6C8-717B8085D79C


3F78FE8B-F4D7-4960-AD0D-1FC2113960F8






✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎
 『かなちゅうごはん』でInstagramやってます!
                ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ 






ランキング参加中!ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村