DE0D26F6-AC98-4722-910A-659214F7B65A


函館といえばラッピですね。
E03B0906-75F6-437E-8A81-9877F016C716


先日の1泊2日函館旅行では3回もラッピに行きましたよ。
0C0DF7E2-E3C0-4DC3-9FF2-0579BECBB686


今回は人気ハンバーガー3種を食べたのでご紹介。
F8F50E2A-23D6-492D-A404-C47EB7B61374


【ラッキーピエロ マリーナ末広店】
以前、この場所には海鮮和食屋さんがあって、いくら丼とでっかいホッケをいただいたものです。
0A1AA12C-4FE2-48C3-AC58-649B679DA7C7


まさしくマリーナ。船着場のすぐ横で、海が見えます。
5C39CF26-E789-4C87-9A64-3128A14580E4


金森赤レンガ倉庫群のところです。
5381FE11-B49C-4F96-BF79-258F3E67AEDB


入店すると目の前にどでかハンバーガー。テイクアウトの人がここで待つ仕組みみたいです。人がいなくなったタイミングを見計らって写真撮影。これは撮りたくなるハンバーガー。
CCE96ECB-5473-44B4-A13D-ED1B03F5A980


899E2022-6B0B-4A85-A157-AF83786BE6EA


1A407B01-75F1-4948-BB30-4AB77EE6EEA3


6A8D2E57-0C1A-41C1-AB40-AF75F1250ACD


DAFD5290-3CB6-476F-A3FE-A2632A5CDA00


席数がめちゃくちゃあって、たぶん休日昼は結構混むのかなぁ。この日は金曜夜だったので、ちょっと落ち着いていました。それでも若者いっぱいだし、繁盛はしているようでしたけどね。
F50D9812-144B-4F9E-9511-D0D92F3CE73D


ラッピのメニューはこちら。
FD3E1CF9-94B2-4296-BA72-37EC32F21642


7D1C2153-1608-41D0-A30B-14AAA2F21CBE


7A29A1E1-801E-4DA0-915C-1CE378F1C896


やはりまずは人気No.1のチャイニーズチキンバーガーを食べなきゃ始まらんので、『ダントツ人気No.1セット』をチョイス。コスパだんとつ1位!ストロベリーシェイクも頼みました。
DE0D26F6-AC98-4722-910A-659214F7B65A


チャイニーズチキンバーガー。
B6E4654D-E2BE-4B5A-AC71-98010628C0FE


でっかい鶏唐揚げ3個の油淋鶏バーガーです。レタスもたっぷり。バンズも本格的なパリジュワでうまい!マヨが多すぎるのがタマに傷。
9DA226F1-1F7F-4EB1-95FB-BBF4C16A7F9D


ラキポテ。カロリーおばけ。ミートソースとチーズとホワイトソースがかかっています。先日、バーガーキングでも似たものを食べたのですが、私はラッピの方好みでした。というか、ポテトは普通のフレンチフライがいちばんおいしい笑。
C215C97C-05F2-4AF9-9039-3373D8FBB39A


DA89573B-6392-458E-B61E-BE48148B381D


自家製ウーロン茶。
5A0DB1B0-E446-4F6D-A1DC-EC17419A06E6


ストロベリーシェイク。
2808E13C-9954-4EA3-923D-C62698ABCB8C


旅行2日目に函館駅前店に行きました。人気No.2とNo.4のハンバーガーをいただくために。
833311C4-008F-45C0-A849-D78729A4D5BA


お店は2階にありました。
9ED43CBD-BD5B-402D-B4A9-84DBB365A6A7


4CE83D88-A9E3-488B-A936-1FF2A66D94F6


土曜日のお昼時だったので結構混んでいました。
B98626B9-4E78-4172-8EAA-24C56E40098E


8B839DDC-F300-4079-87B3-13A4324D099F


2CA645F5-F532-4086-B9D6-65D9D8C83B1B


056A5E94-0656-4745-ABB7-D9B6D6BE53E7


人気No.2のラッキーエッグバーガーと人気No.4のラッキーチーズバーガーを食べますよ。
96C0153F-F922-47DD-A926-DDFBD2FA2333


37F31A17-F5ED-4929-9D34-94F7E6BB975D


人気No.3はとんかつバーガーでしたが、今回はパスしましたよ。

エッグバーガーはハンバーグとミートソースと目玉焼き、スライストマト、マヨが入っています。濃厚でうまい!
DAD64AF7-3736-4178-AB6F-4D62491710E8


チーズバーガーはハンバーグとミートソースとチーズ、スライスチーズ、マヨが入っています。こちらも濃厚でうまい!チーズのお味がプラスされて良い感じです。
5862BD33-04E4-4714-A092-C9436A63A2F2


今回はラッピのハンバーガーを3種いただきましたが、ラッキーチーズバーガーがいちばん好みでした。エッグバーガーと似たような感じですけどね。

今回は食べていませんが、おそらくラッキーバーガーがいちばん好みな気がしました。ラッキーバーガーはたぶんチーズバーガーのチーズ抜きバージョンで、ミートソースとマヨ、スライストマトが入っているのかなぁと。どのハンバーガーもマヨが多くてこってりしがちなので、チーズ抜きくらいがきっといちばん好みのはず!

チャイニーズチキンバーガーはマジうまなのですが、私の場合、後半は油にやられてしまうので次回ラッピに行く時はチャイニーズチキンバーガーはお休みにしようと思います。


地元の方はハンバーガー以外のお料理を頼んだりしているようでしたので、いつかチャレンジしてみたいてす。



五稜郭公園前店でソフトクリーム休憩もしていますので、そちらはまた別記事にて。





✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎
 『かなちゅうごはん』でInstagramやってます!
                ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ 





ランキング参加中!ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村