B0B02C33-52E4-4B13-A676-F56C3DAC1585


湯島天神梅まつりの最終日に滑り込みました。梅は終わりかけているという情報はゲットしていたのですが、まぁいいかと。なぜならもうすぐ東京ライフが終わるので。『かなちゅうごはん』と看板を掲げているクセに何故か『東京都心ごはん』が多くなってしまった日々がそろそろ終わります。寂しいような嬉しいような。次は完全にかなちゅう開拓が始まるので嬉しいんですけどね^ ^

まずは腹ごしらえ。第一候補は広島式汁なし坦々麺のお店だったのですが、何故かやっていない!
52018E20-5D6F-4857-AA25-CC5D38C8D460



なので、だいぶ遠回り気味になりながら第二候補へ。

麺処 大沼。
7312D4B3-61F2-4C16-A3C7-D469320D01E4


F80308C6-A736-429F-BAFD-9E5169FAA17F


F82A8713-24D1-4291-B1B7-869A8A7E05E1


ラーメン800円。超濃厚なスープとコシしっかりの太麺。角々メンマがいいですねぇ。デフォでこの内容は立派なものです。
CF4C92DF-D66A-480C-8210-D485A623F0B5


E5EE66A8-C53B-4A0D-A8C0-CDD78CB5C0D9


F2ED7753-E811-4E7F-8CAE-C45E2B2B0805


湯島天神梅まつり。最終日・平日は人も少なかったです。湯島駅からすぐの場所。人生2度目。お猿さんがいました。
BFC4C557-E362-426F-9806-42CBBA80A48E


FDD90F37-61CD-4069-9C73-8639EB3DE5D1


79FE8C0B-BDB9-4616-B6C4-A3F1D2C80C56


D1CB4858-8C7E-4CDC-B2F7-B94D3929D86E


913AF9DE-3D67-4177-AA50-68423617E383


BBB216D9-55B4-4EEE-BBD5-C3FD9BFE9C92


3533D144-343E-44BB-BEF6-B4E66D540AD5


せっかくなので不忍池にも足を伸ばすことに。

そしてせっかくなので上野公園にも足を伸ばすことに。河津桜が綺麗でした。

0DFCE61F-C18D-49AD-B46D-E1291236E066


1976B784-D501-4AAE-B8F9-6B3114E11E9C


792D6043-EFBB-4D9E-8EB3-DAB69481E65C


そしてそしてせっかく西郷どん。
46374937-5F99-4CD4-B514-45792D3C8484


さぁ次は桜だな。






✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎
 『かなちゅうごはん』でInstagramやってます!
                ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ 




ランキング参加中!ポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村